pitattor’s blog

日々の雑多なことを記載しています

習慣化/朝の筋トレを始めました

朝起きてから直ぐに簡単な筋トレをするようになってから一年以上経ちました。

特に体型が気になる訳ではありませんでしたが、

実際に続けてみると少し引き締まったような気がするところまでは実感しました(^-^)

 

朝起きて直ぐのトレーニングは良くないだとか、

メニューについても色んな情報がありますが、

毎日続けられているというのは多少自己肯定感も上げられるのかなと思っています。

 

ところで私は食事やプロテインといったものは拘ったことが無かったのですが、

ふとした時にお昼ご飯を取る時間が少なかった時に、

コンビニでプロテインバーを購入しお昼ご飯にしました。

 

購入する種類や価格にもよるとは思いますが、

忙しい時にお昼のお腹を満たすには効果的且つ、

時間の有効活用になると感じました。

今ではプロテインバーをネットでまとめ買いし、

忙しいお昼の際に食べています。

www.morinaga.co.jp

 

何かこれで身体に効果が実感できた訳ではありませんが、

体型維持程度には役立っているのではないかと思います。

このまま飽きなければ続けていきたいと思います。