pitattor’s blog

日々の雑多なことを記載しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムカフェが閉店するようです

今年ガンダムの最新映画「閃光のハサウェイ」を観に行きましたが、 映画館での関連グッズは既に完売していました。 秋葉原に行く用事がありましたので、 思わず関連グッズを購入してしまいました。 その際に初めて知ったのですが、ガンダムカフェは近く閉店…

湯シャンに挑戦しています

シャンプーを使うと意外に頭皮のベタ付きが無くなるということで、 チャレンジしています。 m.youtube.com 今のところ特に何の実感もありませんが、 しばらく続けてみたいと思います。

はてなブログ10周年特別お題/「好きな◯◯10選」/YouTubeチャンネル10選

~はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」~ 私が良く拝見している資産運用に関するお気に入りのYouTubeチャンネル10選のご紹介です。 ・両学長リベラルアーツ大学 ・フェルミ漫画大学 ・バフェット太郎の投資チャンネル ・草食系投資家LoK Re: ・株の…

臆病者のための投資の勉強

インデックス投資や米国株式などを地味に初めてきましたが、 改めて基本的なことから理解するために購入しました。 www.amazon.co.jp YouTubeでも勉強させて頂いているので、 馴染みはあったのですが改めて実践的な内容がまとめられていて、 勉強になりまし…

白鷺城/姫路城がライトアップされています

世界文化遺産の姫路城が夜間ライトアップされていました。 www.kobe-np.co.jp 昼間とはまた違って雰囲気変わりますよね! 観光客も増えてきているようですが、 外国からの観光客はまだ少し先でしょうか…。

名古屋/テレビ塔じゃないんですね

名古屋のテレビ塔って名前が変わっていたのですね! 改修工事後のイルミネーションもキレイで思わず写真を撮ってきました。 www.nagoya-tv-tower.co.jp

酢豚を作りました/簡単なレシピ

外食で中華屋さんに行くとよく酢豚を頼みます。 自宅で酢豚を作ろうとすると、スゴく手間が掛かるイメージですよね。 私が参考にさせて頂いているリュウジさんのレシピを参考に酢豚を作ってみました。 youtu.be ちょっと見た目は綺麗ではありませんが…、

吉野家テイクアウト/LINEで予約

最近はテイクアウトをご利用される方も多いと思います。 吉野家のテイクアウトは何度か利用したことがあったのですが、 LINEで予約&値引きがあるとのことで利用してきました。 www.yoshinoya.com 出来上がり時期もLINEで教えてくれるので待ち時間も無く便利…

ハロウィーンでデザート

ハッピーハロウィン(笑) 皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか? 私はスーパーでちょっとしたケーキを買って頂きました♪ gundam-hathaway.net

チョコレートが美味しい季節ですね/お得な割れチョコ

チョコレートなどの甘いものは大好きなので、 甘いものが食べたくなる時の為にネットで購入することも多いです。 この時期になると利用しているのが割れチョコです。 色んな種類があるのでいつも悩みますが、 今回は「ミルク抹茶ぜんざい」を頂きました。 st…