pitattor’s blog

日々の雑多なことを記載しています

必要なものを必要な人へ あなたのいらないが誰かの役に立つ/ジモティーを使って

メルカリなどのフリマサイトをご使用されている方も多いかと思います。

私も何か購入を検討する際にフリマサイトを良く利用しますし、

出品し売買することもあります。

フリマサイトは匿名なので安心ですが、

直接ご近所さんと取引きをする「ジモティー」は少々ハードルが高いなぁと、

利用は避けていましたが

思い切ってジモティーに登録の上、必要無くなったハンディタイプの掃除機を出品したところ、

直ぐに購入者さまが決定し売買することになりました。

待ち合わせして直接商品と金額のやり取りを行いますので、

取引きが終わるまでドキドキしておりましたが、

実際には大変スムーズに(購入者さまが良かったのもあるとは思いますが)取引きすることができました。

今回はフリマサイトに販売するには送料がネックになると思い、

思い切ってジモティーを利用してみましたが、

必要無くなったものは誰かの役に立ちのは気持ちが良いものですね。

ジモティーでは各自治体との連携しリユースを推進する動きが全国で活発になっているようです。

jmty.co.jp

 

このように自治体が入ることで安心感も増しますね。

私も引き続きリユースについて、考えてみたいと思います。